R4.1.6(木) 恩師の定年退職感謝の会

私が病理組織像を見るのが大好きになったのは、臨床検査技師の松本さんのおかげです。

学生時代、時間を作っては松本さんの病理の小部屋にお邪魔して顕微鏡を覗かせてもらっていたので、国家試験の問題はレントゲン見る前に病理組織像で答えの検討がついて、病理が出たら『よし!もらった』という感じ。

教科書に載っているいわゆる典型的な症例写真と違い、同じ疾患でもプレパラートによって全然違うのが面白くて、
『小倉ちゃんこっちも見てみな』とたくさんのプレパラートを見せて下さる松本さんの小部屋が大好きでした。

そんな恩人の松本さんが一昨年のコロナ禍真っ最中に定年を迎えられましたが、当時は『会食なんてとんでもない!!』という厳粛ムード。

『コロナが落ち着いたら絶対松本さんのお疲れ様会しましょう』と約束したもののなかなか開催出来ず、ずーっとずーっと気にかかっていて、今日ようやく松本さんファンクラブ(笑)の先輩方と一緒に感謝の会をする事が出来ました。

鰭ヶ崎のイタリアン OSTERIA sära で美味しいイタリアンを食べつつ、個性爆発な先輩達の面白い話を拝聴。

まさかまさかの大雪にビックリでしたが、無事に決行出来て良かった良かった。

 

 

f:id:himawaridental:20220219220834j:image
f:id:himawaridental:20220219220838j:image