R4.2.18(金)  ネットも電話も

2/17の夜、ITI SCの勉強会にZOOMで参加していたら、なぜかいきなりWi-Fiが繋がらなくなってしまいました。

とりあえず勉強会はスマホの4GでZOOMにつないで乗り切りましたが、勉強会終了後はプロバイダーの設定を確認したり、いろいろな配線を抜き差ししたりと、明け方までWi-Fi復旧に向けて必死で格闘。

努力虚しく、ネットも固定電話も繋がらない状態で診療STARTしましたが、なんとかカルテもレントゲンも見られたのが不幸中の幸いでした。

けれど、電話は受話器を取っても会話は全く出来ずプチッと切断し、CALL音だけがただただひたすら鳴り響き続ける地獄絵図。

コンシェルジュ吉野があっちこっちたらい回しになりながら復旧すべく電話をかけてくれ、夕方16:00には修理の人が来てくれ無事復旧しました。

原因はプロバイダーOCNが原因ではなく、NTT東日本の問題だったそうですが、昨年も一昨年も同様のことが起こり、その度に診療室はてんやわんやです。

自分自身の生活やクリニックの運営にインターネットが欠かせないものになっているかを、こういうことが起こるたびに痛切に感じさせられます。

何より、以前自分1人だけだった時は診療の合間合間でこういうマイナートラブルを解決すべく必死で時間のやりくりをして乗り切っていましたが、今はスタッフにお願いし、自分は自分の診療に集中できるのが本当に本当にありがたいです。

笑顔でパキパキお仕事してくれるスタッフにいつもいつも心から感謝していますが、こういう時は良いスタッフがいてくれるありがたみを全力で感じます。

ホントありがたいっ!!

大好きで居心地の良いスタッフに囲まれて毎日過ごすことが出来て幸せ者だな〜と思っています❤️

f:id:himawaridental:20220220215106j:plain