R4.1.17(月) 救命救急講習会

2年ぶりにサニクリーンの長谷川さんを講師にお招きしてのAED講習会。

2年前に講習会を経験したスタッフがDH野崎だけになったため、昨年もメンバーチェンジの後で講習会を企画したのですが、コロナコロナで延期につぐ延期。

サニクリーンさんからはリースでAEDをお借りしていて、毎月動作確認に来て下さり、買取と違ってAEDや消耗品の使用期限に合わせてその都度新品にして下さるのでとても安心。

しかも買取と比べても決して高くはなく、6年ごとに廃棄して新しいAEDを購入する手間とコストを考えると非常にリーズナブルで助かっています。

初めてのスタッフは胸骨圧迫が最初は上手く出来ず弱く浅くでしたが、最後は順々に交代しながら出来る様になりました。

来年の同時期にもまた講習会に来て下さるお約束もしました。

やっぱり感染予防と救命救急は大切だと思うし、普段から意識しないと定着しないですよね。

ちなみにこの無料講習会、導入していないクリニックでもお願いすればクリニックへ出張して下さるそうです。

これを機にAEDの設置はいかがでしょうか?

 

f:id:himawaridental:20220219221830j:image
f:id:himawaridental:20220219221837j:image
f:id:himawaridental:20220219221833j:image